残念!都営住宅、外れました~!

残念!!

都営住宅の抽選(5月募集分)の結果ですが、

はずれてしまいました。記念すべき1回目の応募、あっさり終了!

 

万が一、抽選に合格して入居資格がもらえても、

そもそもその入居時(が未定)に、

離婚が成立している(こちらも未定)ことが必須条件です。

なのでいろんな意味で藁をもつかむ想いでしたが・・

 

私が今回応募した地区(おそらく次回以降も同じところを狙います)の、

今回の倍率は8倍弱。(甲乙優遇込みの計算です)

23区じゃないし、まぁまぁのねらい目なのかなーと思わされる数字です。

 

離婚が成立しないと当選しても入居できない事実は変え難いけど、

応募しないことには当選の可能性は永遠にゼロ!!!

離婚にむけての協議・調停と共に、次回からも応募し続けます。

 

今回めでたく当選されたシングルマザーのみなさん、

本当に本当におめでとうございます。

いいタイミングで無事に入居まで話が進むことを願っております。

私もいつか入りたい!