2016年6月 家計簿

嫌なことはちゃちゃっと済ませましょう!!

ってことで昨日6月の家計簿を〆ました。

別居直後に契約したYmobile、半年が過ぎたので、念願の機種変!!

持ってた機種はカメラが使えなくて使えなくて・・

ずっとほしかった機種を月末最終日の昨日、一括購入~♡

さーー7月は節制しなくては。。

 

収入 210.164円

給与   109.664円(アルバイト契約時。来月から上がるはず!)

児童手当 100.000円(子ども名義の口座にうつし済み。二人分×4か月)

副収入    500円(アンケートサイトで初めて換金しました☆)

 

支出  182.180円

家賃    30.000円(親戚の家を借りてるので格安)

電気   4.329円

ガス   2.419円

水道   4.337円(二か月分)

スマホ  1.979円(YmobileのSプラン)

食費    29.585円

レジャー 20.580円 (外食とお出かけ込み)

日用品  9.990円(おむつ代が痛い!)

交通費  2.000円(Suicaへチャージ分)

衣料品  9.309円(夏服を数枚♡)

交際費・お祝い 5.326円

家電家財 540円

子ども関係 4.596円(保育園のプール関係でいろいろ・・)

保育    2.190円(保護者会費。保育料は非課税世帯につき無料です。)

その他  55.000円(機種変本体価格一括)

 

収入ー支出=いくら黒字!とやりたいとこですが、

児童手当は生活費にあてたくないので計算が大混乱(笑)

とりあえず今月までは給与が少ないので貯金を切り崩すような暮らしなのです。

このほかに婚姻費用としてもらっている分がありますが、全額子ども名義へ。

来月から私の雇用形態が変わったあとの給与体系になります。

そしたら自分の給与の中で生活費を完全に賄って、

手当と婚姻費用をすべて貯金にまわすことにできたらいいな。

って言ってる間に、離婚が成立すればよいのだけど・・・。